大会参加要項

円滑な大会運営のため、皆様のご協力をお願いします!


① 大会要項

 

● 開催日 :令和3年6月12日(土) 雨天決行 新型コロナウィルスの感染拡大状況により中止する事があります。

 

● 受 付 :午前6時~午前8時30分まで  

 

● 開会式 :芝公園 午前8時30分(予定:参加人数によって前後する可能性あり)

 

● スタート:午前9時00分(参加人数によって前後する可能性あり)

 

● 表彰式 :芝公園 午後5時30分〜(予定)

 

● 参加費 :1人 5,000円 (諸般の事情により本年より値上げをさせていただきます)

      ※1艇あたりではありませんのでお気をつけください!

      ※当日入金の方は、6,000円いただきます!

      ※審判など運営のお手伝いをして下さる方には心ばかりのお礼の品をご用意します! 

 

● 会 場 :長野県安曇野市明科 龍門渕公園 前川

 

● 主 催 :安曇野リバープレイヤーズクラブ

 

● 参加要項・初心者でも参加できる大会ですが、川下りの経験があり、セルフレスキューの出来る方。

・ヘルメット、ライフジャケット、浮力体の装着を必須とします。(受付後に検艇を実施します)

・クラス分けはつぎのとおりです。確認の上、参加申込フォームに記入して下さい。

・申し込まれた参加クラスが適切でないと判断された場合は、主催者側で出場クラスを変更させて

 いただくことがありますのでご了承下さい。

・出場する艇のクラス分けが分からない方は、事前に「事務局」までご相談下さい。

・申し込み後の参加クラス変更は、一部の理由を除き受け付けできません。 

 

● 表 彰 :各クラス1~8位に賞状並びに賞品授与。その他、特別賞、参加賞。

 

● 申込締切:5月29日(土曜日)厳守!

     

● 誓約書及び健康チェックシート:

     ・誓約書と健康チェックシートは自身で印刷し、大会当日受付に提出してください。

     ・誓約書と引き換えにゼッケンをお渡しします。

     ・未提出の選手は出場できません。

● 入金締切:6月4日(金曜日) 厳守!

 

振込先 : 長野銀行 穂高支店 (普通) 8831563

      安曇野リバープレイヤーズクラブ

 

 

※新型コロナウイルスの状況により、大会を中止する場合があります。

 中止の場合は参加費は返金しませんが、来年の大会の参加費に充当致します。

 (振込明細は各自保管下さい。)

※入金締切日において入金が確認できない方は参加をお断りすることもあります。

※参加費振込み後に参加をキャンセルされた場合、参加費の返金はありません。

※複数人分をまとめて振り込む場合は、メールにて全員分の氏名をお知らせ下さい。

 

● その他諸注意

・競技中の事故、疾病については、当該競技者の責任とします。

・駐車場は本部の指示にしたがってください。

・会場内における無許可の販売行為は禁止されています。

 

● 問合せ先:安曇野リバープレイヤーズクラブ 大沢勇治

       TEL:090-8985-8589(携帯電話)

       E-mail:azuminorpc399@gmail.com  

 

② 新型コロナウイルスの対応について

大会の開催にあたり、下記の通り新型コロナウイルスへの対応を行います。参加される方は必ず確認して頂き、内容をご理解の上、参加頂くようお願い致します。

ダウンロード
開催ガイドライン(RPC).pdf
PDFファイル 47.3 KB
ダウンロード
感染拡大予防ガイドライン(RPC).pdf
PDFファイル 633.6 KB

 

【選手以外の方へのお願い】

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、選手本人以外の方の大会会場ご来場は、極力お控えいただきますようお願い申し上げます。大会にエントリーしている選手以外の方が会場に来られる時は、大会前日までに必ず下記フォームで連絡先をご登録下さい。ただし、以下に該当する来場者はご入力の必要は「ありません」

 

・エントリーしている選手

・その選手と同居のご家族

・会場施設関係者

・未成年の方(同居の保護者と共に来場する場合)

 

このフォームには、1人ずつ入力してください。訂正する場合は新たに入力してください。

来場を取りやめるときは、訂正や連絡の必要はありません。

 

③ 大会諸注意とその他

■今大会は、二漕一択の成績の良い方を採用します。 

■多目的広場を駐車場として使用できます。一般の方、他の選手の皆さんの迷惑にならないよう整列し御利用ください。 

■誓約書及び健康チェックシートについて

 誓約書と健康チェックシートは必ずご自身で印刷・記入し、大会当日受付で提出してください。

 「当然」と言う顔をして毎年受付で紙をもらってその場で名前を書いて提出する方が大勢おられますが、そういう人に限って、

  やたらとジャッジや大会の運営にクレームをつけてくる方が多いです。 

 「家に忘れちゃった」「印刷できなかった」とか色々と理由を語られますが、それでは真面目に書いて持ってこられる方が馬鹿

  を見てしまいます。前日までなら無料で配布いたしますが、当日は一枚千円で販売いたします。 

■出場を見送る場合は、必ず前日までに電話携帯(090-8985-8589大沢)まで連絡ください。連絡の無いドタキャンは、運営の大きな妨げになります。  

■当日は、あやめの花を見物される一般のお客様もいらっしゃいますので、歩行者への配慮と自動車の通行には御注意ください。

 また、会場内のコンクリート橋は一般道路です。観戦時は自動車の通行に注意して横断してください。

「大会中に歩行者と一般車両との交通事故等が発生した場合、来年からにじますカップの開催は無くなる」と思ってください。 

■諸般の事情により本年より参加費は1人5,000円になります。ただし、保険料、昼食、お土産など皆様に還元される内容となっておりますので

  御理解をおねがいいたします。 

■ゴミは各人でお持ち帰りください。選手及び選手の御家族等からのゴミは、リバープレイヤーズクラブから提供する昼食の容器を含め事務局では

  一切引き取りはできません。 

■沈脱後のレースの再乗艇はできません。沈脱は加点1,000点とします。ただし沈脱は閉会式でいいことあるかも! 

■スプレースカートを装着するか否かは各人の判断に委ねますが、エチケットとして装着をお願いします。 

■後発の選手に追いつかれた場合は、先行の選手は必ず進路を譲って下さい。 

■艇のポールへの接触はOCであっても加点とします。 

■ゴールした選手は、後着の2番あとの選手がゴールするまで、レスキューの責任があります。ただし、ジュニアの選手は対象外とします。 

■子どもの選手で引率者の伴走は認めますので、事前にお申し出ください 

■ゴール後、堤防道路に登る際は、必ず下流の階段を使用し、上流の斜面及び花壇の中には立ち入らないようにしてください。 

■カヌーを担いでの移動の際は、一般客との接触に注意し、カヌーを地面に引きずりながらの移動等は絶対に止めてください。 

■審判の判定に従ってください。 

■ゴール後、記録が無しになっている場合は、リザルト掲示15分以内に申し出てください。 

ゲート接触不通過云々のジャッジ判定のクレームは、受け付けません。

 審判は選手の皆さん、ご家族の皆さんのご協力で成り立っていることをご理解ください。

■大会会場内においての個人的なイベント告知・商品の宣伝などは、大いに利用し積極的に宣伝していただいて構いません。

 ただし、事前に大会事務局まで必ずご一報いただいた上で行ってください。

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